ラガー

【2008/04/27 Rugger Canis lupus familiaris

 2011年3月16日午前8時 永眠(享年9歳)

 AQUAS看板犬ラガーが旅立ちました。
 (ラガーからの挨拶はこちらをご覧下さい)

 初めて会った頃(2006年)は、全然なつくことなく、濡れている
 ゲストが嫌いでいつも人が来ない場所でひっそりとしている孤高
 の存在でした。お手もしないし、身体に触らせもしない徹底振り
 で…。

 ここ2、3年でしょうか?
 ログ付けの時にゲストの足下に来て、ゆっくりしたりするように
 なったのは。歳を取ったのかなーなんて言ったりしてね。

 記念撮影の時に「おいで!」と言ったら、ひざの上にチョコンと
 乗ったことがありました。これには周囲も私も驚いたものです。

 そして、ある時から名前を呼ぶとしっぽを振るようになり、私の
 顔を舐めるようになりました。いや~これには本当に感動しまし
 た。出会った頃のことを考えたら、信じられないくらいに。。

 そういえば、以前、ラガーを驚かせたことがありました。
 そうしたら、家からダッシュで逃げて柏島中を逃げ回るという珍
 騒動もありました。あの時は、捕まえるのが大変で…微妙に距
 離感を取るラガー、謝る私、少しずつ近寄るまっちゃん…今とな
 っては懐かしい思い出です。。

 ねぇ、ラガー。
 初代看板犬のボスが待っていてくれるでしょうから、一緒に駆け
 っことか遊んだりしてね。そして、たまには柏島にも遊びに来て
 下さいね。晴凪ちゃんの様子も見て下さい。私も遊びに行くので、
 一緒にお散歩しましょうね♪


【2009/05/24 Rugger Canis lupus familiaris

 私は一枚目の写真が好きなのですが、一応本人の名誉のため?!
 シュッとした写真も載せておきたいと思います。

 また会おうね、ラガー♪

柏島,水中写真

Posted by nob