ベニクダウミヒドラ

【2011/01 英名は? Tubularia mesembryyanthemum

 遅くなりましたが、私も初潜りへ出掛けて参りました(^-^
 しかし、その3~4日前。ダイビング器材を送り出す時にどこへ行く
 か悩みました。伊豆海洋公園キアンコウをワイドで狙いに行くか、
 年の初めということで伊豆大島のホームへ挨拶に行くか…。

 その命運を分けた結果は、こちらへ→ホイットさんもんちゃん

 結局、伊豆大島へ挨拶に行って来たのでありましたヽ(´ー`)ノ
 水温は15℃、透視度は20mくらいでしょうか。なかなか良いコン
 ディションでした。いや~ダイバーが少ないのも冬らしい感じが
 したのでありましたぁ(笑)

 冬の風物詩。
 ベニクダウミヒドラが満開に咲いておりましたー(*´д`*)
 これらを見ると、あぁ~海は冬を迎えているんだな~と実感します。

blogランキング

伊豆大島,水中写真

Posted by nob