ゴブリンフィッシュ

【2010/11 Goblinfish Glyptauchen panduratus

 先日、大阪で開催されたAQUAS新年会に参加して参りました(^-^
 パーティ・2次会・3次会・4次会…と全てのスケジュールを
 こなして、翌朝はB級グルメツアーへと出掛けたのでした☆

 さて、この魚も見てみたかった魚の一つです。
 どこかの水族館で見てしまっていたのですが(>_<)、
 やはり本物は違いますね(笑)。可愛いけど不思議ですし?

 大きさ的には10cmくらいでしょうかね。最大20cmくらいまで
 大きくなるようです。そういう意味では、まだ若魚な感じで
 しょうか。

blogランキング


【2010/11 Goblinfish Glyptauchen panduratus

 胸鰭が身体に対して随分大きいような気がします。
 でも、同じカサゴ目のオニダルマオコゼなんかを見ると、
 とても胸鰭が大きかったりするので、そんなもんなの
 かな?なんて思ったりしました(^-^