イエローバック・スリーフィン

【2010/11 Yellowback Threefin Helcogramma decurrens

 朝のうちに婚姻色が出るヘビギンポが居ると聞きました。
 それなら行きましょう~と張り切って突撃しました(笑)

 日本のヘビギンポも婚姻色は結構ドギツクなりますので、
 とっても楽しみだったのですが、案の定…いや、それ以上
 にドギツイ色を放っておりました~ヽ(´ー`)ノ

 黄色黒色赤色…驚くほどクッキリ色が分かれていました。
 この写真だと赤色がちょっと分かり難いですね…スミマセン。
 (壁に張り付いていたので、これが限界でした…ヽ(;´Д`)ノ)

blogランキング


【2010/11 Yellowback Threefin Helcogramma decurrens

 通常モードです(とはいえ、まだ色が残っていますね)。
 黄色黒色も薄い感じになってしまいました。。あはは。