マンボウ

【2010/11 Ocean Sunfish Mola mola

 水深8~9m、水温17~18℃。この日の透視度はいつもと
 違って、10m以上抜けていました~ヽ(´ー`)ノ

 それは沖の方から、ゆーっくりと登場して来ました…Σ(゚Д゚;エーッ!
 でも、最初認識出来ませんでした。。ガイド様が沖を見ていた
 ので、私も真似して沖を見ていたのですが。。

 認識出来たのは、その大きな身体および広げられた鰭を見て
 からです。うわぁ~マンボウなんて出るんだ…と驚いたと共に
 見つめてしまいました(笑)

 60mmレンズではなくて、偶然ズームレンズ(18-70mm)を
 付けていたので、なんとか全身を入れ込むことが出来ました(^-^
 (その分、光がちゃんと回っていないですね…orz)

 でも、フィッシュアイで目一杯近寄って撮ってみたかったですね~。

blogランキング