クチバシカジカ

【2010/09 Grunt Sculpin Rhamphocottus richardsonii

 ついに私も彼の地へデビューしてきてしまいました~(笑)
 いろんな方が行ってらっしゃるので、出遅れた感アリですが。。

 普段のダイビングは、伊豆高知県鹿児島県等々、温帯
 や南方系の生物を見ているわけですが、この地は違いました!
 いや~見る生物見る生物が、水族館や写真でしか見たことの
 ないもの
ばかりで、、、大興奮でした~(*´д`*)

 とりあえず、嬉しかったということで、クチバシカジカから。
 この口の部分が、パクパク動いて可愛かったです~♪

blogランキング


【2010/09 Grunt Sculpin (Juv) Rhamphocottus richardsonii

 同じ根の反対側で撮っていた個体は完全な幼魚だったのですが、
 私の撮影していた個体は、幼魚よりもう少し大きな個体でした。

 面倒がらずに、反対側の個体もチェックするべきでしたぁ。。

志津川,水中写真

Posted by nob