ミジンベニハゼとコウライトラギス

【2010/08 Yellow pygmy-goby Lubricogobius exiguus
【2010/08 Blackfin Sandperch Parapercis snyderi

 私の中では、須江と言ったらミジンベニハゼだったりします(^-^
 しかし、冬に行けばマトウダイ…というイメージに変わります(笑)

 さて、そんなミジンベニハゼが主役の物語なのですが。
 右奥に嫌な雰囲気を醸し出しているコウライトラギスが配置
 されております。こいつは、やっぱり、、捕食者ですかね?
 (ここでいう捕食相手は、ミジンベニハゼ??)

 もう少し、写真を見て行きます。
 瓶の口の左側で、何やらコシオリエビの仲間がピースをして
 おります。そして、その真横にミジンベニハゼが鎮座しております。。
 何で??

 更に深読みしてみます(笑)
 もしかして、、、このコシオリエビの仲間は、ミジンベニハゼ
 に守って貰っているとか?そのお返しに…クリーニングしちゃう?
 いや、そんな器用な技は持ち得ないような気がします…(笑)

 そんなことを想像させてくれる三角関係のような?ヽ(´ー`)ノ

blogランキング


【2010/08 Yellow pygmy-goby Lubricogobius exiguus

 そんなことを考えている私に気が付いたのか、、、。
 コウライトラギスは奪取で逃げだしたのでした~ヽ(;´Д`)ノ(笑)