ヒメテグリ(闘争)

【2010/08 英名は? Minysynchiropus kiyoae

 もんちゃんブログ伊豆海洋公園が熱いことになっていると
 いう情報が掲載されてから、何気にずっと気になっていました。。

 深場で遊んだ帰り道にちょっと寄って頂きました。すると、、、
 めっちゃエライことになっていました…マジでヽ(;´Д`)ノ

 背鰭をグワッと広げて相手を威嚇します。そして、大きく口を
 開けて何やら叫んでいます(いや、そのように見えました・笑)。

 # 大きさ的には、3cmくらいだったりします♪

 でも、面白いことに二匹同時に開いたりはしないんです。お互い、
 交互に開いて見せ合うんですよね。どうだ?どうだ?と。
 この一枚は、後ろのオスも開いていないのに叫んでいますけどね(笑)

blogランキング


【2010/08 英名は? Minysynchiropus kiyoae

 やっぱり、めっちゃ怒っていますよね~(#゚Д゚)ゴルァ!!