ナメラヤッコとコガネヤッコの交雑種

【2010/07 Pearl-scaled Angelfish & Lemonpeel Angelfish Hybrid Centropyge sp. 】

 ナメラヤッココガネヤッコハイブリッドと呼ばれている
 魚です。今回見たかった魚だったので、嬉しかったりします♪

 面白いことに、ナメラヤッコはたくさん居るのです(ん?画像
 がブログに登録されていないですね…ヽ(;´Д`)ノ)。
 しかし、、、コガネヤッコは一個体も見つかりはしません。。

 それもそのハズ。日本では小笠原諸島くらいでしか、見られな
 いようだからです。私は今までにサイパンでは見ております(^-^
 その他では見たことがありません。。

 でも、そんなコガネヤッコとのハイブリッドと呼ばれている
 わけですよー。全体的な色合いや目の周りなんかを見ると、
 確かにそんな雰囲気を醸し出していると思います!ヽ(´ー`)ノ

 万に一つも無いかも知れないですが、もしかしたら、、、と
 思わせてくれるところに、ちょっとロマンを感じる私です(*´д`*)

blogランキング

屋久島,水中写真

Posted by nob