ヨダレカケ

【2010/07 Rockskipper Andamia tetradactyla

 ご無沙汰してしまいました…すみませんm(_ _)m
 2008年以来チャンスの無かった?屋久島へ行っておりました(^-^
 そして、深場(爆)から浅場(♪)まで堪能してきたわけですが、
 とりあえず、念願叶った生物から紹介していきたいと思います!

 パラオに居ると聞いていたけど、結局撮影出来ませんでした。。
 それ以来気になっていた魚の一つなんですけどね。さりげなく
 リクエストしていたら、、、居るよって。いや~言ってみるもの
 ですね~ヽ(´ー`)ノ

 この写真は陸上です(笑>ん?水中写真のカテゴリではない?!
 陸上で生活する時間の方が長いため、鰓呼吸だけでなく皮膚呼吸
 も備えているという不思議な魚です(^-^

 # 水面上でのハウジングの重さって…ハンパ無いッスね(笑)

blogランキング

屋久島,水中写真

Posted by nob