モリシタダテハゼ

【2010/07 Morishita-datehaze Amblyeleotris morishitai

 各ブロガーさんには大分遅れをとっておりますが、私もやっと
 モリシタダテハゼを見ることが出来ました…ヽ(´ー`)ノウレシイ
 (柏島でのダイビングを1日潰しての挑戦でした~☆)

 柏島からさほど遠くは無い鵜来島(うぐるしま)ですが、少し
 環境が違うように思いました。しかし、このモリシタダテハゼ
 の居た環境は、柏島でいうところの『勤崎』でヤツシハゼ系
 ハゼが居るような場所に似ていました(これは言い換えれば、
 『勤崎』にも居るのでは?と思わせてくれました♪)。

 # もちろん、今日現在まだ見つかっておりません。。

 それにしても、背鰭辺りに点在する黄色の斑紋の可愛いこと☆
 とてもダテハゼの仲間とは思えません?(笑)

 また、機会があったら遊びに行きたいなーと思っています(*´д`*)

blogランキング