オオカワリギンチャク(群生)

【2010/06 英名は? Halcurias sp.L 】

 憧れのイソギンチャクに会いに行って来てしまいました(^-^)/
 (いや、イソギンチャクに憧れを持つかどうかはともかく・笑)

 このイソギンチャクが確認されているエリアは本当に少ない
 ようです。そんなイソギンチャク群生しているというから、
 ちょっと熱いじゃないですか?ヽ(´ー`)ノ
 (数年前にブロガーさんたちが撮りに行っていたのですが、
 それにも乗り遅れたので、今頃熱くなっている私で御座います!)

 水深的には、ちょっと深いです。あまり長居は出来ません。。
 しかし、水深を落として行く過程で、この薄黄色オオカワリ
 ギンチャク
がボワーっと浮かび上がってくる様は、感動に値し
 まいました。一瞬撮ることを忘れる程の美しさです~(*´д`*)

blogランキング


【2010/06 英名は? Halcurias sp.L 】

 水底に大きな根があるのですが、ソコが一番群生しています。
 丁度、この写真のように表面を覆うようにたくさん生えている
 んですよね~。その周辺の大きな石たちの上にも生えているの
 ですが、このメインの根ほどではありません。

 2日間で3回もそのポイント(ショウガセ)に行ってしまいました♪