カシワハナダイ

【2010/04 Red Basslet Pseudanthias Kashiwae

 浅い所で、キンギョハナダイたちと一緒に泳いでいました。
 時折、キンギョハナダイに向かってアタックを掛けていた
 ような??(笑)

 よーく見ていると、もう1個体居たので、そいつに向かって
 アピールしていたのでしょうね(笑)
 (でも、やっぱり、キンギョハナダイにアタックしていた
 瞬間もあって、キンギョハナダイも迷惑そうでした…笑)

blogランキング


【2007/04 Red Basslet Pseudanthias Kashiwae

 コメントに婚姻色?みたいな話を頂いたので、急遽追加。
 3年前に撮影したものですが(同じ柏島)、色的にはこんな
 風にギラッとした感じになります。

 それに比べたら、2010/04に撮影した写真は、まだまだ
 テンションが足りません(笑)。しかし、尾鰭の赤色は、気合
 の入り始め…と言えると思いますヽ(´ー`)ノ