ニシキハナダイ

【2010/02 Thread-tail Perchlet Plectranthias sagamiensis

 やっと撮れた…それが第一印象です。。
 伊豆大島にも居るみたいなのですが、あまり目撃例が聞こえて
 来ません(他のサービスのログに出たのを目撃したり…ヽ(;´Д`)ノ )。

 昨年11月末にチャンスがあったのですが、kenyuさんとの対決
 の中(笑)、あえなく撃沈…(´・ω・`)←だから、写真が出ていない
 のです(汗)

 そんな二度目の挑戦だったのですが、なんとか会うことが出来
 ました♪海で見る姿は、オシャレハナダイのような雰囲気です。
 (伊豆海洋公園には”落ちてる”というくらい居るそうです♪)

 # しかし、この魚の生息域も、、深場と言えると思います。。

blogランキング