ルソンイトヒキベラ

【2009/12 Redfin Fairy Wrasse Cirrhilabrus rubripinnis

 ルソン繋がりでもう一種類。

 ガイドさんがブリーフィングでウミシダに付くエビ・カニのいろ
 んなカラーバリエーションを撮りましょう♪みたいな話をしてい
 て、他には?と聞くとベラがたくさん居るという話でした。

 それも、ルソンイトヒキベラと聞いたことの無い名前のイトヒキ
 ベラ
ではないですか!特徴は?と聞くと…「まぁるくなるかなー」
 という答えが。。

 しかし、その回答だけでイメージは沸いていました。ベニヒレイト
 ヒキベラみたいになるのかな?なんて思いながら。そして、ウロ
 ウロしていると、、、まぁるいヤツがいましたよ?(笑)

 うーん、足が速い…。フラッシャー系ほどではないのですが、
 なかなか手強い相手でした(寄らして貰えない感じというか…)。


【2009/12 Redfin Fairy Wrasse Cirrhilabrus rubripinnis

確かに、まぁるいイメージですよね~(*´д`*)