ルリヤッコ(色彩変異)

【2009/12 Two-spined Angelfish (Var) Centropyge bispinosus

 思わずハナダイから紹介してしまったのですが(笑)、実は
 熱いヤッコも撮影していたのでした~(*´д`*)←私的にね。

 ルリヤッコカラーバリエーションですヽ(´ー`)ノ
 9月頃にショップのログに紹介されてから、見れたら良いな
 と密かに狙っておりました(笑>忘れずによく覚えてました!

 # コイツもガイドさんに紹介されたわけではないですが。。

 ルリヤッコというくらいですから、瑠璃色が普通なわけな
 のですが、色彩変異(カラーバリエーション)がたくさん
 ある種としても知られていたりします☆

 # でも、今まで撮ったことが無かったかも?ヽ(;´Д`)ノ


【2009/12 Two-spined Angelfish (Var) Centropyge bispinosus

 名前の由来になっている棘が2本胸鰭の前に出ているのが分
 かりますかね?そして、お腹が赤いのがよく分かりますね(^-^

串本,水中写真

Posted by nob