アサヒハナゴイ(若魚)

【2009/11 Red-saddled Basslet (Juv) Pseudanthias flavoguttatus

 アサヒハナゴイ稚魚を初日に教えて貰ったんですが、
 上手く撮れませんでした。初日の1本目というのは、なか
 なか撮れないな~と、どこへ行っても思っています…ヽ(;´Д`)ノ

 さて、まだまだハナダイ祭りは続きます♪

 このアサヒハナゴイは、出ている時ってあちこちで見られるの
 で不思議です。もちろん、ガイド範囲内にも、現在一個体確認
 されております(^-^>私がガイドするわけではないですが…(笑)

 やっぱり、この特徴的な背中がキレイですよね~(*´д`*)
 そして、尾鰭の虹色?良い感じです。なんとなくですけど、
 コウリンハナダイを思い出す鰭の感じでした~ヽ(´ー`)ノ


【2009/11 Red-saddled Basslet Pseudanthias flavoguttatus

 大きく育った成魚の姿もあちこちで確認することが出来ました。
 でも、そうなると、小さな個体も見掛けて良いハズなのですが、
 殆ど見た記憶がありません。もっと、深い所に棲んでいたのか
 も知れませんね~(´-ω-`)