フチドリハナダイ(幼魚)

【2009/11 Randall’s Basslet (Juv) Pseudanthias randalli

 伊豆大島で秋冬ハナダイ合宿をして参りました~ヽ(´ー`)ノ
 友人たちを連れて行ったのに、、、自分の世界に浸ってしまった。。。
 (2009年最後ということで、別の意味で気合が入ってしまった…?笑)

 今年はこのフチドリハナダイの幼魚に縁があると言うか何と言うか。
 前回柏島でも見られましたが、本来見られるものではないと思いますし、
 今回の伊豆大島でも見られるなんて…本当にラッキーでした~(*´д`*)

 # しかし、ガイド範囲外の深い所におりました。。

【2009/11 Randall’s Basslet (Juv) Pseudanthias randalli

 二日後も確認に行きました。
 ウフフ。ちゃんと居ました(他のゲストから見つからなかったという
 話を聞いたので、ちょっと心配になりまして…)。いや~やっぱり、
 カワイイですね~♪(背景は黒色の方が映える印象ですかね?)


【2009/11 Randall’s Basslet (Juv) Pseudanthias randalli

 あのぉ…二日前には付いて居なかったのですが…ヽ(;´Д`)ノ
 あきらかに寄生虫ですよね?撮影していた時には、気が付いていません。
 先ほど、写真を整理している時に気が付いてしまいました。。(^-^;;