ホムラハゼ属の1種

【2009/10 英名は? Discordipinna sp.1 】

 2000年に沖縄真栄田岬で9個体とか出ていたそうな…ヽ(;´Д`)ノ
 水深は、柏島より浅い感じで38~39mくらいだったようです。。

 2006年10月に初めて見て、それから2007年4月・7月と見て、
 今回2009年10月で2年ぶり4回目の目撃となりましたヽ(´ー`)ノ

 何度見ても小さいと思うし、カワイイなーと思います(*´д`*)


【2009/10 英名は? Discordipinna sp.1 】

 ホムラハゼsp探しはお任せして、いろいろ魚を撮っていました。
 オシャレハナダイイラに似た不明種、スジクロユリハゼ
 青抜きしてみたり…(笑)

 そろそろ時間で上がり始めたら…下の方からスーパーチリンチリン
 が。そこからは躊躇無く現場へ直行(爆)。写真のタイムスタンプ
 を見ると…3分ほど撮影していたようですヽ(;´Д`)ノ

 何度も見ているのに、興奮しちゃうハゼで御座います(笑)