ソメワケヤッコ(幼魚)

【2009/09 Bicolor Angelfish (Juv) Centropyge bicolor

 そそ、ソメワケヤッコですヽ(´ー`)ノ
 きっと、暖かい海で一度は出会っている魚かと思います♪

 なぜ、今回紹介しているかと言えば、柏島に通って3年
 初めての出会いだったのですよ~(*´д`*)。他の人はあまり
 気にしていない雰囲気でしたが…(スルーなイメージ?)

 写真を撮る理由って、いろいろあると思います。
 魚が好き、キレイ、可愛い、レアキャラ、背景が面白い、
 生態シーン等々…人それぞれかと思います(^-^

 そんな理由の一つに「その海で初めて見た気がする生物
 というものが私は挙げられます。最近で言えば、柏島の
 コウリンハナダイや伊豆大島のアケボノハゼ。

 コウリンハナダイは、パラオバリに行けばハーレムがあ
 ります。アケボノハゼ柏島では普通種です。でも、そう
 いうことではなくて、いつも潜っている海で、いつもと違
 う魚を見る
ということが熱いと思っています~ヽ(´ー`)ノ

 ・・・と思っているのは私だけ?(笑)


【2009/09 Bicolor Angelfish (Juv) Centropyge bicolor

 どの魚か判定し難いですね…(笑)

柏島,水中写真幼魚

Posted by nob