イワサキスズメダイ

【2009/09 Brighteye Damsel Plectroglyphadodon imparipennis

 この連休(通称:Silver Week)は、伊豆大島でガツンと潜って
 来ようと計画を立てていました。しかし、ご存知の通りイワン
 (台風14号)のせいで、その夢は叶わず…。゚(゚´Д`゚)゚。

 # 現地ショップに聞くと、あまりストレス無く潜れるようになっ
 # たのは、23日からだったそうです…(;´Д`)

 そして、気が付くと…何故か柏島へ流れ着いたのでした。。。
 お客さんの半分以上が知り合いという楽しい環境に飛び込めたと
 いうことはラッキーとしか良いようがないのと、誘ってくれたMさん
 に感謝しても感謝しきれない思いでいっぱいですヽ(´ー`)ノ

 さて、そんな中で撮ったスズメダイな一枚です。
 とーっても浅い流れのきつい所にいる手強い相手でした。ミヤコ
 キセン
なんかが居るような環境です(^-^)。自分で見て撮ったのは
 初めてような気がします~(*´д`*)

 深場で魚を探すのが好きなのと同じくらい、そういう浅い所で魚
 を探すのも大好き
だったりします。水深50cmの波打ち際とかね♪
 波で揺れるは、飛ばされるはで…大変なんですけどね~(>_<)/