マダラハナダイ(幼魚)

【2009/09 Blotched Seaperch (Juv) Holanthias borbonius

 ※大島に来ると、やっぱりハナダイを探してしまう私が居る。

 ガイドさんになんとなく聞いてみる。某所、最近どうなん?
 すると、マダラハナダイ幼魚がまた出たらしいですよって。

 そう、今年の初めに感動したマダラハナダイの幼魚です!
 でも、よく聞くと…それと同じと思われる個体が大きくなって
 戻って来たっぽいという話でした。しかし、最近確認していな
 いので、居るかどうか分からないと。。。

 マダラハナダイ好きとしては、確認しないわけにはいきません(笑)
 道すがら、先日のキシマハナダイの幼魚やオニベニハゼやよく
 分からないベラ
(!)なんかを撮影しつつ捜索。。。

 居ました~(*´д`*)
 自分の目線の少し上辺りを、お腹を壁側にしながら泳いで
 いました。あの頃に比べたら随分大きくなっていました。パッと
 見た感じ…10cmくらいでしょうか。また会えて良かった~♪

 # しかし、前回より5mほど深いのですが…(;´Д`)