カスリハゼ(天翔龍閃)

【2009/05 Flagfin shrimp goby Mahidolia mystacina

 タイトルはご愛嬌ということで(あまかけるりゅうのひらめき)。
 簡単に言うと、飛天御剣流奥義です…(*´д`*)

 さて、魑魅魍魎シリーズもぼちぼち後半戦に突入ですヽ(´ー`)ノ

 飛んでる魚の~へんてこりんな世界♪(ポールのミラクル大作戦)
 たしかに、魚は海を泳いでいるので飛んでいるようにも見えます。

 しかし、今回の一枚はハゼです。泥を愛するハゼです~(;´Д`)

 カスリハゼの海外バージョンです。第一背鰭がシュッと尖っています。
 大きさは5cmくらいだったと思います。他の魑魅魍魎たちを撮った後、
 振り返ったら目の前にこのハゼが・・・!!

 流石に午前1時とかになるとハゼも寝ぼけて空を飛んじゃうよね~
 と案外冷静に撮影している私が居ました(笑)。正面カットもある
 のですが、それはまたメインアルバムで…でも(^-^


 でも、今思うとよく冷静に撮っていたな~と思います(爆)
 いろんな魑魅魍魎たちを見ていた後なので、そんなハゼも居るん
 だろうな~と驚かずに受け止められたのでしょうね~ヽ(´ー`)ノ

 ※ ちなみに、合成写真ではありません。