リオプロポマ属の1種

【2009/05 リオプロポマ属の1種 Liopropoma sp 】

 ちょっと魑魅魍魎の世界が続いたので(;´Д`)、もう一つの
 世界もお見せしていきましょうかね?(^-^>え?続けろ?(^-^;;

 今回も深海の貴公子(笑)として、アビスの向こう側の魚たち
 会うべく、ちょっと深場を散策して参りました。いつも通り、水深
 については書けない
ので、、、(>_<)/  さて、どんな魚がこの仲間かというと、ツルグエやメニーストライプ・
 バスレットなんかが該当します。でも、それらより、全然淡い桃色
 な感じ
で可愛いかったですよ~(*´д`*)

 # 実はペアで居たのですが、、、撮り逃しました…(´・ω・`)

 カマヂハナダイも居たのですが、ギラカマになっていなかった
 ので撮りませんでした~(あぁ~いつからこんな子になった?)

パラオ,水中写真

Posted by nob