イトマンクロユリハゼ(稚魚)

【2009/05 Pearly dartfish (Juv) Ptereleotris microlepis

 先出しのイカ魑魅魍魎シリーズの一つではあると思うので
 すが、ココからは魚類関係をご紹介していきたい思います。

 # kenyuさんのところでも展開中♪

 大きさ的には、1cm~2cmくらいです。
 最初は目に入って来なかったのですが、暗闇に目が慣れてく
 ると、この細い身体の生物が泳いでいるのが見えて来ます(^-^

 しかし、これがイトマンクロユリハゼの稚魚とは夢にも思っ
 ていませんでした(>_<)/。こんな感じの身体の長い魚の稚魚
 なんだろうな~くらいで。それこそ、カマスとかサンマ(コ
 コには居ないか・笑)とかそんなタイプじゃないか…と。

 この個体はゆっくり泳いでいたので大きく撮れましたが、その
 殆どがバビューンと泳ぎ去ってしまう個体ばかりでした…(;´Д`)

 それにしても、真夜中に大海原で1cmの生物を追っている私っ
 て…やっぱり、変なのかなぁ?(´・ω・`)