オウムガイ(パラオオウム)

【2009/05 Nautilus Nautilus belauensis

 ご無沙汰しております~(^-^;
 皆さん、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?
 お仕事の方は、ご苦労さまでした。。海へ行っていらした方は、
 今後のご報告やレポートを楽しみにしております~ヽ(´ー`)ノ

 さて、私は…と言いますと、ちょっとパラオへ行っておりました。
 (例年は柏島なのですが、、、浮気してしまいましたぁ…爆)

 今回も、たーくさん窒素を溜め込んで来たわけですが(笑)、ダイ
 ビング人生で一度有るか無いか?いや一度も無いであろう経験を
 して来たので、そんな生物をご紹介。

 写真を見れば一目瞭然ですが(?)、オウムガイです♪
 この写真は、デジイチではありません(^-^;;)。コンデジを持っていて
 良かったです。一応撮りましたが、画になりませんでしたから。

 # いつも通り、マクロ設定105mmで勝負のパラオですから(*´д`*)


【2009/05 Nautilus Nautilus belauensis

 通常、水深およそ100m~600mに棲むそうですけどね。触手がウネ
 ウネ出ているシーンは見られませんでしたが、かなり大興奮で写真
 を撮りまくってしまいました(笑)

 ガイドをして頂いたぢろーさんでさえ、パラオで初めての経験だ
 ったそうです。いや~良い経験をさせて頂きました!!

パラオ,水中写真

Posted by nob