ヒメオオメアミ

【2009/04 ヒメオオメアミ Idiomysis japonica

 今年もこの季節がやって来ました!(笑)
 ガンガゼの周囲で群れを成している蟲たち?(;´Д`)

 大きさ的には2mm~5mm程度。米粒位の小さいモノがなんとなく
 漂っているように見えます。しかし、ファインダーを覗きつつ、目を
 凝らしていくと、何気に色や形が違うことに気が付きますヽ(´ー`)ノ
 (でも、小さ過ぎて、なんとなく…なんですけどね。。)

 それでも興味のある方は、続きをどうぞ。
 しかし、虫が嫌いな方や、ご飯中の方には勧めません。゚(゚´Д`゚)゚。


【2009/04 ヒメオオメアミ Idiomysis japonica

 赤っぽくて、これはちょっと可愛いかも知れませんね?

【2009/04 ヒメオオメアミ Idiomysis japonica

 ちょっと黒いタイプです。可愛くないですね。。

【2009/04 ヒメオオメアミ Idiomysis japonica

 白いラインが背中に二本走っています。。

【2009/04 ヒメオオメアミ Idiomysis japonica

 これが一番シンプルでキモイかも?(;´Д`)

柏島,水中写真

Posted by nob