ホムラハゼ

【2009/04 Spikefin goby Discordipinna griessingeri

 久しぶりに会えました…(*´д`*)
 写真が撮れなくても良いんです。会えただけで幸せと思えるハゼ
 なんですよね~。この気持ちは、柏島で初めて見てからずーっと
 変わりません♪

 2008年→岩の隙間に挟まった背鰭だけが撮影出来ました(笑)
       他には…見るには見られたのですが、カメラを構える前
       に鰭全開を…じっくり見ちゃった。。これは後で結構悔
       やみましたよ~(;´Д`)

 2007年→正面顔の可愛い写真が撮れて名刺に…(笑)
       でも、横から全身は撮れなかったかなぁ。。

 そして、2009年→第二戦で横から撮れました~ヽ(´ー`)ノ
 しかし、ニゴニゴの海で視界が悪いのと、角度が悪くて光が回ら
 ない
のと、遠くからだったのにクリアに撮れなかった…と反省点
 だらけだったのですけどね~。・゚・(ノД`)・゚・。

 でも、ちゃんとピョコピョコ動く所を見られたので、結構気持ち
 は満足していたのでした~(*´д`*)

 ※ちなみにサイズはやっぱり小さくて、1cm~1.5cmくらいです。。