オシャレハナダイ

【2009/03 Pelicier’s parchlet Plectranthias pelicieri

 伊豆大島ではレギュラーだけど、いつも見難い所にいます…(^-^;
 柏島でもレギュラーですが、すっかり撮らなくなってしまいました(>_<)/  でも、よく考えてみると、そんなに撮っていなかったかも。。(;´Д`)
 そう思っていたら、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と出ている個体に遭遇!
 柏島の個体は、伊豆大島より大きいような気がしますヽ(´ー`)ノ

 胸鰭の横に黄色の○が見えると思いますが、柏島では稀にハート
 型
の個体が居ます。その個体を見ると幸せになると言われています♪

 # 見たことはあるのですが、撮れたことがないので…?(´・ω・`)