タンザクハゼ

【2009/03 Robust Ribbon-goby Oxymetopon compressus

 続いては、ザ・タンザクハゼ
 デジイチデビュー戦さっちゃん良い写真を撮って来たので、
 私は違うタイプの写真にしておかないと…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 第一背鰭の前にトサカハゼみたいな皮質隆起があるような気がする
 のは気のせいでしょうか?(うっすら赤く色付いています)
 kenyuさんの写真でも盛り上がっていると思いますしね~ヽ(´ー`)ノ

 腹鰭も先端の方は、薄く青色が付いていたりして…キレイかも♪


【2009/03 Robust Ribbon-goby Oxymetopon compressus

 思ったほど、上手く正面に回り込むことが出来ませんでした。。
 シイラとかと同じくらい平たいところを是非見て欲しかった。。
 だから、タンザク(短冊)ハゼなのね~というような写真を!。゚(゚´Д`゚)゚。

 # 証拠写真にもならず…これまた宿題ですね…orz