ミナミハナダイ

【2009/01 Purple Pygmy-basslet Luzonichthys waitei

 調子に乗って、ハナダイ祭り開催中(笑)
 (マダラでたくさんコメントを頂いて嬉しかったらしい…(*´д`*))

 さて、大瀬崎に…7年ぶりくらいに行って来ました?というか、
 ログを引っくり返さないと分からないくらい久しぶりに行って
 来ました~ヽ(´ー`)ノ

 もちろん、狙いはハナダイ!(`・ω・´) 結局はソコなのね?
 諸々ハナダイたちを目論んでいたのですが、ミナミハナダイ
 捕まってしまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。

 初めて見ました…(*´д`*)
 ヤバイですね~このハナダイも。群れで行動しているのですが、
 何せ色がキレイ!思わず見とれてしまいました…。橙色が濃い
 個体や黄色が濃い個体等々…色彩に溢れていました~☆☆☆

 # 本当は手前の黄色の濃い個体を狙っていたのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

 しかし…鬼のように早いのです。。まさに縦横無尽
 上へ~下へ~右へ~左へ~。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
 思わず、カメラを構えるのを止めてしまいました。。。
 (でも、諦めたらそこで試合は終了だよ…と安西先生は言います。。)

 これは、もう一度大瀬崎に行かなくてはいけませんね!!
 (背鰭が2つに分かれているのですが、それが撮れていないので..)