マダラハナダイ(幼魚)

【2009/01 Blotched Seaperch (Juv) Holanthias borbonius

 遂に目標を達成した晴れやかな気持ちの一日。
 思いとしては、五年間に及びました。ダイビングサービスの
 トイレに飾られていた一枚の写真を見てから、いつの日か会
 って見たかった
…そんな魚の幼魚です(*´д`*)

 体長にして、約2~3cm。いつも見ているサイズは、10cm級だ
 ったりしますから、その可愛さといったら…もう。。。

 なんだか、ハナダイを卒業しても良い…という気持ち
 になりました。いや、もちろん、撮りたい見たいハナダイたちは
 まだ沢山います。しかし、この目標としていた所に到達した達成感
 みたいなものに包まれている感じがします(^-^

 さて、また新たな目標を設定して、明日からハナダイの道
 邁進して参りましょうか?(爆>懲りてないのかしら?(;´Д`)

 # ちなみに前回見たのは、こんな感じの成魚です。

 追伸
  伊豆大島の水温も下がって来ました。12~14℃くらいです。゚(゚´Д`゚)゚。