ツノカサゴ

【2009/01 Ambon Scorpionfish Pteroidichthys amboinensis

 今年もAQUAS新年会に参加して参りました(今年で2回目)。
 いや~大勢の方が参加して、とても楽しい会となりました♪
 ビンゴゲームで景品まで頂いて…アリガトウ御座いましたm(_ _)m

 その流れで、今年も須江で潜り初めのダイビングをして参り
 ました~。昨年は、バラナガハナダイで盛り上がったのですが、
 今年は色が出ないということでした(;´Д`)(こっそり期待
 していたのです…もう一度ガッツリ撮り直してやろうと…orz)。

 しかし、今回もまだ見たことの無い魚に出会うことが出来ました!
 須江の内浦ビーチは、やはりスーパービーチですね~ヽ(´ー`)ノ
 (1/11のお客さんの数が90人オーバーというのも驚きましたが!)

 この魚…どのように撮ってあげるのが正解なのでしょうか??
 全身を入れても、部分撮りしても、あまり画にならないような。。
 まだまだ修行が足りないですね~。・゚・(ノД`)・゚・。


【2009/01 Ambon Scorpionfish Pteroidichthys amboinensis

 この個体は別のものです。たぶん、どちらかがでどちらかが
 なのでしょうけど…。どっちがどっちなんだか~ヽ(´ー`)ノ

 このツノの部分は、こちらの個体の方が長くてカッコイイかも?(^-^