ゼブラハゼ(フラッシング)

【2008/11 Chinese zebra goby Ptereleotris zebra

 深場の次は浅場です(笑)
 -3mに熱いヤツが待っています。しかし、連戦連敗で全く
 もって勝てません…。・゚・(ノД`)・゚・。
 (いや、勝てなくても良いので、撮らせて下さい。。)

 3m以上離れた所で群れやペアでフラッシングをしています。
 なかなか100mm級のレンズの射程距離に入りません。。。

 この一枚はPhotoshopで同じ写真を繋いだわけではありません(笑)

 ウネリのある中で撮影に挑んでいたのですが(;´Д`)、
 たまたまそのウネリでピューっと飛ばされた時に近づけた
 のでパチリと収めた一枚だったりします(光届かずですが…)。

 目ではおぉ~という感じでフラッシングをしているシーン
 を目撃出来るのですが、撮影までは難しいですね~。。。