コウリンハナダイ(♂になりかけ)

【2008/11 Diadem Anthias(♀→♂) Pseudanthias parvirostris

 コウリンハナダイ、チェックして参りました。まだ居て
 くれました~良かった~(^-^;;
 更にオスへとステージが進んでおりましたよ!(`・ω・´)

 2008/06 幼魚時代
 2008/10 性転換中
 そして、今回がこの写真となります。

 まずは背鰭を見て下さい。
 (出来れば、横に前回の写真を置きつつ)。
 前回は黄色ベースだったのが、今回は青色ベース(パープル?)
 になって、黄色ラインが入るという色合いに変わっていました
 ~(*´д`*)。

 そして、尾鰭
 側面が太い青色が入って来て、橙色赤色になって来ました。
 黄色の部分はそのまま少し残っている感じですね(^-^)。


【2008/11 Diadem Anthias(♀→♂) Pseudanthias parvirostris

 最初に出した写真は、2本目にもう一度撮った写真。
 こちらの写真は、朝1本目に撮影した写真(証拠写真ですみません)。
 前日に朝のうちの方が良い色が出ているような気がする…と聞いて
 いて、出会えたら良いな~と思って行ったら撮れた一枚ヽ(´ー`)ノ

 なんとなく、他のキンギョハナダイにアタックしていたように
 見えたから婚姻色なのかな?と(^-^>尾鰭の色がヤバイですね!