イナズマヒカリイシモチ(捕食中)

【2008/11 Siphonfish Siphamia tubulata

 柏島では幼魚から成魚まで幅広く見られる魚だと思います。
 (でも、いつも見られる…というほどでもないかなぁ。。)

 フラフラ泳いでいると、遠くからダークバスターの光線
 グルグル回るのが見えました。あぁ~出遅れたぁ…と思い
 ながら、現場に着くと・・・なんじゃこりゃ??

 光るボディに下顎が伸びた魚??
 はっ!もしかして、深海魚では??とテンションが上がり
 まくり、皆さんの撮影している間に突撃~突貫!ヽ(´ー`)ノ

 一枚二枚と撮影…あれ?なんだか違和感が…(;´Д`)
 深海魚ではないです。。イナズマヒカリイシモチに間違い
 ありません。。な~んだイナピカね♪って、、Σ(゚Д゚;エーッ!

 口から何かの尾鰭が?? え?今日も捕食なん???
 全てを理解したその時…私は幸せに包まれていました~(*´д`*)
 食べられているお魚さんには悪かったのですが。。

 さて、食べられているお魚は?
 テンジクダイ系ではないか?という話でした。何方か分かり
 ますかね?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

 # なんとなく、カスリイシモチの幼魚かなぁ?とか。