シロオビハナダイ

【2008/09 White-bar Fairy-basslet Pseudanthias leucozonus

 シロオビハナダイの話の前に今日は悲願が成就された
 のでした。伊豆大島に通ってもう何年経つことか…。やっと
 ニタリ(オナガザメ)を見ることが出来たのでした~(TдT) アリガトウ

 あの雄姿は忘れない…ヽ(´ー`)ノ
 (ん?写真は無理ですよ~マクロレンズでしたし…というか、
 興奮してそれどころではありませんでした~。・゚・(ノД`)・゚・。)

 さて、シロオビハナダイですが、昨年10月以来で約1年ぶり
 再会でした。見たポイントはいつもと違う場所だったのですが、
 フラッと行ったら居ました(笑)。なかなかシャイなヤツで、
 3カット撮ったらピューっと逃げてしまいました(笑)

 この写真、実はもう1つ面白いモノが…。
 左下に写っているのは、キシマハナダイの雄だったりします。
 シロオビハナダイに逃げられた後は、キシマを撮っていたこと
 は言うまでもありません(笑)