ミスジスズメダイ(幼魚)

【2008/08 Treeband Demoiselle (Juv) Chrysiptera tricincta

 『小さきものは小さく撮れ』彼の賢人は言いました。
 そして、心の図鑑(今回もソレか?笑)に刻まれていた
 一枚の写真。。。(この場合は、撮ってみたい写真)

 こんな写真を撮ってみたかったのでした。これは、この
 シチュエーションに出会った瞬間コレだ!と思いました(笑)
 (この閃き、案外大切だと思いますヽ(´ー`)ノ)

 そして、ココからが詰めの甘い所
 完全にミスジリュウキュウスズメダイだと思って、この1カット
 しか撮影していませんでした。何故か、満足したっぽいです。

 しかし、よーく見てみると…2本目の黒線が腹鰭に掛かって
 いない…ということはミスジさん?(;´Д`)
 あまり撮影した覚えの無いスズメダイでした。”小さく撮る
 ことに注力し過ぎて、図鑑撮りを忘れてしまったのでした!

 あぁ~小さい魚を大きく撮ることも好きなのに。・゚・(ノД`)・゚・。