バラハタ(幼魚)

【2008/08 Yellow-edged Lyretail (Juv) Variola louti

 先日の告知(笑)にあちこちから反応を頂きました。もしか
 したら、ちょっとしたOFF会になるくらいの人数になるかも?
 いや~言ってみるものですね。とても楽しみにしています
 ので、川奈でお会いいたしましょうヽ(´ー`)ノ

 さて、今回嬉しかった魚の一つをご紹介。
 え?水深は…-5mくらいですよ。緩急ついているでしょ?(笑)
 (間はどうしたの?とかは聞かない約束ですヽ(´ー`)ノ)

 この魚はガイドをして頂いたものではありません。心の図鑑
 に載っていた
ので撮影しました。というのは、柏島で潜る時
 に、「初めてのゲスト」や「何かを明確に狙っているゲスト
 がいらっしゃると私はガイドさんから離れる傾向にあります。

 # ある意味、私は何度も潜っているので…と思ってしまう。。

 そうなると、自分探しの旅に出ます…(/ω\)ハズカシーィ
 「心の図鑑に載っている」被写体を探すのですよ~(*´д`*)
 え?どういうことかって?365日、日本中のログを毎晩見ている
 わけですが(爆)、その中で気になった被写体を心にメモをして
 おきます。そのことを「心の図鑑」と読んでいます(笑)

 今回の場合、昨年伊豆大島で見つかったハタの仲間で見たかった
 けど巡り会えなかった魚でした。いや~一人で勝手にテンション
 上がりまくりでした~ヽ(´ー`)ノ

 って、可愛いと思っているのですが…どうでしょう?(^-^;


【2008/08 Yellow-edged Lyretail Variola louti

 いや~ですよね~。立て続けに会えるなんて…ラッキー
 でした。柏島でよく見かけるのかどうかは分からないですが、
 個人的には大変嬉しかった被写体でした♪
 (この後、成魚にも出会えたのですが、レンズが…。゚(゚´Д`゚)゚。)

柏島,水中写真幼魚

Posted by nob