アサヒハナゴイ(幼魚)とフルセゼブラヤドカリ

【2008/08 Yellowspotted Anthias(Juv) Pseudanthias flavoguttatus
【2008/08 フルセゼブラヤドカリ Pylopaguropsis furusei

 アサヒハナゴイ自体は、伊豆大島柏島でも見たり撮ったり
 しているのですが、この写真のコラボは初めてです(*´д`*)

 ヤドカリ(フルセゼブラヤドカリ)の間にハナダイ(アサヒ
 ハナゴイ)
が挟まれております(笑)。まぁ、正確に言うと
 ヤドカリの間に割って入った…という話ですが?ヽ(´ー`)ノ

 # でも、ちょっと気に入っています(^-^

 いや、驚くべき所はそこではなくて、実は水深が大変なこと
 になっていたのです!!!!!!!!!!(あぁ~ちぃちゃんみたい・笑)

 通常私が見たり撮ったりしている水深は、-30m後半から-○×m
 とかだったりします…(;´Д`)。それが何と!-13mです。。
 冷水塊に乗って上がって来たのかは分からないのですが(何故?)、
 とーっても浅かったです。今までに聞いたことのない浅さでした!


【2008/08 Yellowspotted Anthias(Juv) Pseudanthias flavoguttatus

 しか~し、かなり臆病なヤツでした。全身はこの一枚っきりです。。