イレズミハゼ属の1種

【2008/07 イレズミハゼ属の1種 Priolepis sp LEMBEH 】

 今回最も興奮した魚のベスト3に入る魚です(あ、nob的に…笑)
 こんなハゼが居るとは知らなかったので、興奮度は数倍でした!

 いや、何故にこのハゼがそんなに熱いかと言えば…え?割愛で
 良いですか?(笑>では、触りだけでも…ヽ(´ー`)ノ

 今年は伊豆大島で「イレズミハゼ属の1種-2」(ベンケイハゼ
 の幼魚という噂もありますが)を撮影し、柏島で「イレズミハゼ
 属の1種-1
」(卵を守っていました。ん?写真は公開した?)
 が撮影出来ました。そして、先日「イザヨイベンケイハゼ」も。

 # sp-1との違いは、棘が伸びているのと鰭の模様が違いますね☆

 その流れで今年は他にも『イレズミハゼ属』が見られたら良いな
 ~なんて思っていた所でのサプライズだったわけですヽ(´ー`)ノ

 いや~ダイビングって、本当に良いものですね(爆)