トウカイスズメダイ:縦帯有り(幼魚)

【2008/06 トウカイスズメダイ(幼魚) Chromis mirationis

 2008年2回目の柏島にて、とても嬉しい出会いがありました!
 それは奇しくも、今年5月に「沖縄美ら海水族館」で成魚を見て
 しまって、後悔した(反面嬉しかった)魚の幼魚に…(*´д`*)

 # ちなみに深場(深海?)の魚…のコーナーでした(;´Д`)

 2007年8月の柏島で出会った「オビトウカイスズメダイ」に
 続く嬉しさでした(^-^)。やっぱり、柏島って、何が出るか
 分からない
ですね~ヽ(´ー`)ノ

 体側に線の入らないタイプもIOP(伊豆海洋公園)で確認され
 ていますが、それとは別のタイプで将来的には別種となる
 可能性が高いようです(^-^

 # 今度は伊豆大島でも探してみたいですが…どうかなぁ??



 正面から見るとこんな感じ…。