ジンベイザメに会って来ました。

【2008/05 ジンベイザメ Rhincodon typus

ゴールデンウィーク後半戦は…沖縄に行って参りました!
しかし、潜りは無しで…(;´Д`)。しかーし、沖縄本島は
熱かったですよ~ヽ(´ー`)ノ
(今まで、座間味へ潜りに行ったことはあったのですが、本島
で何かをしたことは無かったのでした。。)

最大の目的は、沖縄美ら海水族館へ行くことでした!>゜)))彡
なかなかその機会が無くて、行きたいと思ってから随分と時間
が経ちました。。

やはり、ジンベイザメでしょうか(^-^)。直接見るのは、2003年に
モルディブで出会った以来ですかね。この大きなサメを見て
いるだけで何だか癒された時間を過ごすことが出来ました(*´д`*)

水槽でジンベイザメを飼うのはどうなのか?ということもある
けれども、こうやってノンダイバー(いろんな人)に見てもらう
ことで何かを感じて帰る人も多いのではないかな~なんて、
ちょっと思いました(海を大切に…とか、海にはいろんな生物
がいることが分かったり…とか)。


入り口でも。

敷地の中央辺りでも。

やっぱり、主役はジンベイザメなんですかね~♪

沖縄本島,水中写真

Posted by nob