ブルースポット・デモイセル(幼魚)

【2008/02 Bluespot Demoiselle (Juv) Chrysiptera oxycephala

 スズメダイの話の前に、ちょっとメインHPの更新情報を。。
 1月に紀伊大島は須江に行って来た写真をやっとアルバムに
 まとめ終わりました。お時間のある時にご覧頂けたらと思い
 ます~♪


 さて、今日のスズメダイは、ブルースポット・デモイセルです。
 これもパラオでは、よく見かけるスズメダイとなります(^-^
 幼魚のうちは、身体の半分くらいが薄黄色で透明っぽくて、
 可愛いんですけどね~(*´д`*)


 というわけで、成魚のご紹介。

【2008/02 Bluespot Demoiselle Chrysiptera oxycephala

 運良く(?)成魚も撮影しておりました(笑)。よーく見返す
 と何枚も撮影していたので、キレイだな~と思いながら、撮
 影していたようです(^-^

 実際のところ、身体の色合いや腹側から臀鰭の色なんかも
 結構キレイだな~と思います♪