ベニハゼ属の1種-13

【2008/02 ベニハゼ属の1種-13 Trimma sp.13 】

 いよいよ終わりが近付いて参りましたベニハゼ祭り。・゚・(ノД`)・゚・。
 もう少しで終わりなので、最後までお付き合い頂け
 たらと思います~m(_’_)m

 さて、既にkenyuさんの所やかどぅみさんの所で紹介され
 ていますね…このベニハゼ(;´Д`)
 (正面顔や違った角度の写真は、こちら↑をご覧下さいね♪)

 私は…ガッツリ図鑑写真です(*´д`*)
 あまり動かないことを良いことにガブリ寄りしちゃいました。
 初めて見るし、真っ暗だし、テンション上がるし…とまぁ
 軽くパニック入っていたかも知れませんね?(笑)

 しかし…なんだかよく見ると…少々怖い写真になってしま
 いましたかね?(;´Д`)ミナオシテミテクダサイ…

 体側に褐色(黄色がかっているのが特徴?)と白色(薄青?)
 で交互に色が入っているのは可愛いと思うのですが…‥(*´д`*)
 内臓が赤く見えて、その先に赤い血管が尾鰭に向かって伸
 びていることに気が付きませんか??Σ(゚Д゚;エーッ!

 今まであまりこういう感じに見えたことが無かったので、
 少々ビビってしまったのでした~。
 (もちろん、撮影中はそんなことに気が付きもしません・爆)