メガネベニハゼ

【2008/02 メガネベニハゼ Trimma benjamini

 旧称:ベニハゼ属の1種-8
 これまた何処にでも居る普通種ですヽ(´ー`)ノ

 普通に居るので、普通に撮っても面白くないな~と思い
 ました。そこで、幼魚を探しまくりました~(*´д`*)
 でも、なかなかそのサイズに出会うことが無くて…(;´Д`)

 滞在五日目にしてようやく見つけた一枚となりました♪
 やたらと目が大きい感じではないですかね?可愛いなぁ。



 とりあえず、大人はこんな感じです。この身体の大きさ
 から見ると、目の大きさは普通になってしまいますよね~。


 メガネっぽく撮ろうと思ったのですが、ちょっとど真ん中
 よりずれてしまいました。もう少し両目の白い枠がメガネ
 となるように入れ込めば良かったですね…。