マツゲベニハゼ(通称)

【2008/02 マツゲベニハゼ(通称) Trimma preclarum

 ちょいと怪しい通り名(笑)を持つベニハゼの登場です。
 なんでマツゲ…って呼ばれているか、分かりそうですか?

 目の上側(ピンクの部分)に3本の白い線が入っているのが
 見えますか?これがマツゲみたいに見えるから…そう呼ば
 れているみたいです?ヽ(´ー`)ノ

 本当は、体側に3本の黄色な縦縞が入っていて、とても
 キレイだったりします♪ でも、角度が取れなったのと、
 ちょいと飛び気味で表現出来ませんでした…悔しい。゚(゚´Д`゚)゚。


 何となく体側の黄色いラインが分かりますか?

 次回はもっとカチッと撮りたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。