ストライプヘッド・ドワーフゴビー

【2008/02 ストライプヘッド・ドワーフゴビー Trimma striata

 フィリピンでもよく見かけるベニハゼのようなのですが、
 私は見たことがありませんでした~。・゚・(ノД`)・゚・。
 だから、今回見たいと思っていたベニハゼですヽ(´ー`)ノ

 外洋のポイントではあまり見かけなかったように思うので
 すが、その他ではよく見かけたと思います(^-^)。カイメン
 につくケースが多かったかな。キレイなカイメンに付いて
 いると良い感じかも♪

 背景が明るい写真暗い写真と比べたら、明るい方が
 可愛く見えたので、こちらを掲載してみました♪
 (後ろのシャヅツボヤも可愛いかしら?)

 # それにしても、見たままの名前ですね(笑)