メニーストライプ・バスレット

【2008/02 メニーストライプ・バスレット Liopropoma multilineatum

 この魚を撮るために同じ場所に随分と…居てしまいました(笑)
 (さて、このダイビングでは、他に何を撮ったのだろう?(;´Д`))
 大きさは5~7cmくらいなのですが、穴の中を行ったり来
 たり…気の赴くまま動くタイプでしたヽ(´ー`)ノ

 この写真…同じ所に居たスズメダイに怒っているように
 見えませんか?現地でも結構ウケが良かった一枚です(^-^

 # これに夢中になり、レッドストライプを見忘れるという失態を。。


 口が全開で鰭も全開で…。でも、元々どんな感じの魚か分
 かり難いと思いますので(;´Д`)、通常モードをもう一枚♪
 (日本では、ツルグエが同じタイプになります。伊豆大島
 でも柏島でも見たことがあります>10cm以上で大きい)

 さぁ、ぼちぼちチームワッショイが帰国して参ります!
 どんな写真が出てくるんですかね?楽しみですね~
 ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ露払いは出来たかな?

 私のハナダイ祭りもそろそろ終わりになります。あとは、
 アカネハナゴイとかケラマハナダイ等なので、皆さん、ご覧
 になったことがあるかと思いますので…(^-^)。

 更新ペースは毎日ボチボチに変わります(笑)。
 が、まだまだ初物がたくさんありますので、お楽しみに~♪