マルチカラー・エンゼルフィッシュ

【2008/02 マルチカラー・エンゼルフィッシュ Centropyge multicolor

 今回、初パラオだったのですが、いろいろマクロ三昧させて
 頂きました(通称:裏パラオ…ヽ(´ー`)ノ)。
 サザンマリンダイバーズさん、有難う御座いました!
 (そして、まっちゃん・やっちゃん、毎日ありがとう!!)

 とりあえず、初ヘルフリッチを見に行きましょう~となった
 のですが(今まで出会うことが無かったのですよ(;´Д`))、
 潜る前にマルチカラーもいつの日か出会ってみたい魚なので
 すよ~なんて話していたら、いつもより浅い水深で発見!!
 (後日も居たのですが、それより10mほど下に…。。。)

 ヘルフリッチをチラ見(笑)して、マルチカラーに直撃(*´д`*)
 おぉ~と興奮して撮影に挑んだのですが、チョロチョロして
 非常に撮り難かったです(;´Д`)。そして、いつも斜め
 に泳いでいる感じで真横から撮れないのです…。・゚・(ノД`)・゚・。

 そんな中、偶然撮れた証拠写真…ヽ(´ー`)ノ
 黄色赤色青色・白色…本当にマルチカラーって感じです
 よね~。出会えて良かった~と心底思えた魚でした♪
 (願えば叶うものなのですね~あぁ~幸せでっす(*´д`*))

パラオ,水中写真

Posted by nob